2008.06.20 Friday

ソフィア=フィレイン

プロフィール 

名前:ソフィア・フィレイン(♀・17歳)

種族:人間

職業:花屋

口調:(一人称)わたし (二人称)あなた、〜さん (三人称)あなた、〜さん

    (特徴)女の子らしい話し方で温和。相手によっては敬語も使います。
生い立ち 

ミルドの幼馴染。

彼と一緒に魔物の襲撃から逃げてきた。

そのためか魔物がとても怖い。違うとわかっていても大きなオオカミの姿をしたプラタもちょっと怖い。

現在はココリータの住む町(トルナーレ)の花屋に居候している。

ココリータとは仲良しでよくお菓子持参でちっちゃいパーティを開いている。



ミルドのことが心配ながらも、それを口に出したらミルドの冒険の妨げになるとおもって言わないでいる。

毎日怪我をしないようにお祈りしている。 

イベント 

手荒れイベント

花屋という仕事柄、手荒れに困っている彼女にハンドクリームや手荒れ解消方法を教えると、お礼におかみさんに秘密で小さな花束を作ってくれる。

二回目以降は飴玉をくれる。アシュレが作ったものでちょっとMPが回復する。



ミルドイベント

パーティにミルドがいると、「久しぶりに会ったんだから、旅の話を聞かせて」と言われ強制的に一日宿泊。

翌日、パーティの人数分のお弁当を作ってくれる。


2008.06.20 Friday

ノクト=クルックス

攻撃力:5(10) / 防御力:5(10) / 速さ:6 / ラック:4 / 賢さ:6 / 魔力:0 ():剣を手に入れてからの数値。



プロフィール 

名前:ノクト=クルックス(♂・58歳)

種族:人間

職業:拳闘士、拳でぶん殴ります。たまに足も使います(イベント後は剣士)

出身地:不治の病を患う国王の国

長所:攻撃力、防御力ともに高く、またどんな場面でも冷静に対処することができる。

短所:魔法に対する耐性などはまるでなく、成長が遅い。また、短期間しか仲間になってくれない。

口調: (一人称)私 (二人称)君、貴公 (三人称)彼、彼女。知り合いの場合はファミリーネームで呼ぶ。ない場合は名前。

    (特徴)基本丁寧で穏やか
特徴
愛剣アトラティスタを魔族との戦いっで折られてしまった元騎士。

魔族は拳で撃退したものの、彼の中で何かが折れてしまったらしく、仲間が引き止めるのも聞かず、そのまま騎士団を去ってしまう。

それ以来、剣は持たずに拳のみで戦うことにしている。

現在は大きな港町で、旅人の護衛を仕事にしている。

その町に妻がいるため、基本的は近隣の町まで。家を何日も空けてしまうような遠出はしない。

息子が一人おり、彼は世界中を飛び回っている。しかし大切な日には必ず家族で過ごすというルールをしっかり守っている。

元騎士であったためか規律にうるさく、弱い者は守るものという考えである。

和を乱すような発言をするとげんこつが飛んでくる。 

イベント

仲間イベント

パーティ内にヴェイタがおり、ヴェイタとタタラのイベントをこなしていること。

鍛冶屋タタラの話をヴェイタから聞き、タタラの元へ行く。

最初は再び剣を持つ気がなかった彼だが、タタラに騎士道とは何か、と説明しているうちに、自分の本当に護るべきものは何だったか、と思い出すことになり、改めて大剣クレイモアを依頼することになる。

できた剣はディフディーヌと名付けられる。

このイベント後、攻撃力防御力ともに跳ね上がる。


2008.06.20 Friday

アシュレ・月乃葉

アシュレ「あらあら、こんなところで会うなんて♪今日は新作のパイがあるんだけど?」

ツキノハ「…こんにちは。」


プロフィール


名前:アシュレ(♀・500歳くらい)

種族:魔女

口調: (一人称)私 (二人称)あなた、君、名前を知っている場合は女の子だと〜ちゃん、男の子は呼び捨て。人間のフリをしているので年上っぽい人は〜さん。 (三人称)名前、もしくはあのこ





名前:月乃葉(ツキノハ)(♀・150歳くらい)

種族:妖狐

口調: (一人称)私 (二人称)あなた、〜さん(年齢性別関係なく)、アーサーとアシュレだけは呼び捨て。

    (三人称)名前、もしくはあの方。

    (特徴)誰が相手でも「ですます」調で話す
特徴 

明るい魔女アシュレと人見知りの激しい妖狐ツキノハの二人組。

魔女や妖狐であることは隠して、人間として生きている。

普段は絶対に見せないが、二人とも魔法で戦う力は相当のものらしい。

お菓子売りであちこちの町をふらふらしている。神出鬼没。

常連さんになると名前を覚えてもらえる。 

イベント
1.お菓子購入イベント

お菓子を何回(ランダムですが、10回以上かと)か買い、常連さんになると裏メニューを見せてくれる。

そのメニューのお菓子は一時的に戦闘能力や魔力が上がるもので、普通では手に入らない。



2.アイテム購入イベント

さらに親しくなると、おまじないグッズを売ってくれる。

使い捨てだが効果は抜群!…らしい。

ときどきハズレもあるので要注意。



アーサー救出イベント

1を見ていることで、アーサーが謝罪しに行くイベントが発生していることが条件。

組織から追われている彼を二人が助ける。

その後、アーサーと共に行動するようになる。

各地のモンスター情報などを教えてくれるようになる。






2008.06.11 Wednesday

ぱらっぱら。

キャラ紹介などはもう少しあとでしようと思います。

今考えていることをぱらぱらと。







ノクトの全身図は3Verある予定です。

ひとつは普段着で、港町なんかであったときの服。

もうひとつは拳闘士のときの服装。これは身軽で素早く動けるようなもの、と考えています。

そんで最後に剣イベントを発生させてからの鎧姿。

騎士時代に使っていたもので、かなり傷だらけのもの。年季はいってますねーっ的な。



女の子もいろいろ着せ替えしたいんだけど、彼女らは裏でいろいろ着ているだろうと思ってます。

アシュレはひらひらリボンが好きで、月乃葉はシンプルなものが好き。

ソフィアはあまり露出はしない感じ。彼女の胸はおっきいです。アシュレ月乃葉はぺったんこです。







ノクトは現在不死の〜国には住んでおりません。

騎士団を辞める際に奥さんと一緒に国もでてきました。

奥さんは平民でも上の中くらいのお嬢さんで、ノクトは平民の中くらいの家。

恋愛結婚。

貴族以外は騎士になれないなんてことは…ないですよね。(どっかの漫画の影響)

奥さんを連れ出すのは大変だったんじゃないかなぁ

でも二人とも、最後は両家族全員を納得させたかと。真面目な夫婦なんです。



息子はなにをしているのかなー

こんな二人の息子なんで、遊びまわっているわけではないと思います。(笑)

楽しみにしているんですが、この家族や夫婦の資料が少ないから

書きづらいよなぁとも思って脳内設定をばんばん出していこうと思います。

あ、でもそっちの方が書きづらくなっちゃうのかな。どうだろう。



今はこんなところで。
続きを読む >>
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Search this site.
Others